ディズニーアンバサダーホテル宿泊体験記
格安で行く!東京ディズニーリゾート  >ディズニー・アンバサダーホテル宿泊体験記

【朝食編】  ハイピリオン・ラウンジ  チックタック・ダイナー  シェフ・ミッキー

こう見ると、いかにもリゾート!っていう雰囲気が。 ディズニー・アンバサダーホテルは
日本初のディズニーブランドホテル。
こんな車に1度は乗ってみたいよね。 2005.4.15〜2006.4.6までは、5周年ということで、ミッキーとミニーは
かっこいいリマウジンで来ているようです。
いつもラブラブなふたり・・・ そしてなんと、ミッキーとミニーがお出迎え!



フロントだよ。 この日は朝からディズニーランドへ行くため、朝7時すぎに到着。
ランドに駐車すると2000円かかってしまうのと、(ケチだなぁ・・)
リゾートラインのフリーパスをもらうためと、荷物を預けるためフロントへ。

チェックインできるのは15時からなんだけど、
『チェックインの手続きができますが、どうなさいますか?』
って言われて、わざわざ15時ごろに戻ってこなくてもそのまま部屋に入ることができるというので、ランドでも時間を気にせず遊べるし、ラクさを考えて手続きをお願いしました。

この植木はドナルドか!? それでは、ディズニーリゾートクルーザーに乗ってランドへ出発!
約5分で到着です。
もちろん、リゾートラインで行ってもOK!
ただ、駅まで歩くのがめんどくさかっただけでして・・・


☆ ランドで遊び中〜 ☆

*** 突然、土砂降りの雨が降ってきたので、19時頃、ランドを出てホテルに・・・ ***

それでは、ディズニーアンバサダーホテルのご案内です。

夜のロビーは最高〜! 夜のロビーは高級感がありますね〜。
ロビーで過ごすのも、かなりロマンチック!

ミッキーと記念撮影を! ミッキーの地球儀がある方に宿泊者のエレベーターがあります。
ディズニーワールド、ランド、リゾートのある地域には、ミッキーマークが。

プリンセスになった気分・・・ ホテル内には、美女と野獣のワンシーンのような階段があるので
記念写真をどうぞ!
昼間は人が多くてハズカシイけど、夜と朝ならいくらでも撮れますよ。
と言いつつ、階段だけ撮って満足して、部屋に戻ってしまった。

迷子になりそう。 エレベーターから降りて、廊下をずっと歩いてると、
なんだか豪華客船の中にいる気分になってくる。
それはなぜか・・・?
ホテルマンが答えを教えてくれますよ。(多分・・・)

この扉を開けると・・・ さあさあ、着きましたよ!
とか言って、エレベーター降りてすぐのところに部屋があるのに
ドンドン奥まで歩いてた、おマヌケ2人組みです。
(ちょっと言い訳すると、引っ込んだところに部屋があったのよねぇ〜)

あわててもどって、この扉を開けると・・・

きゃ〜〜!ひろい〜! ジャジャ〜ン♪ って、これじゃあ、あんまりわかんないですね。
まずは、やっぱり部屋を見に行きますか!
今回泊まったお部屋はスタンダードフロアのスタンダードルーム。
一番安いお部屋です。それでも 41,000円 なり〜!(ピーク時)

ベッドも大きい! 歩いて奥の部屋まで行くと、枕3つ分の大きなベッドが、ド〜〜ン!
ベッドで泳げる!っていうくらいホントに大きい!
照明もいい感じで雰囲気もバッチリ☆
隠れミッキーもありましたよ!
ミッキー好きには、ミラコスタより、アンバサダーですね。

ふつうのパジャマ 引き出しの中には、パジャマが用意されてます。

【客室設備】
テレビ、AM/FMラジオ/室内灯コントロールパネル/ミニバー、
セーフティーボックス/ヘアードライヤー/パジャマ/洗濯用ロープ、
洗浄器付トイレ/トイレ内電話

お茶でも一杯・・・ ちょっと、お茶したいときに便利なポット、粉末のお茶、カプチーノ、
カップにグラス、アイスクーラーなんかが置いてあります。
下の冷蔵庫にミニバーがあるけど、ちょっと高いので、ロビーにある
『サンセットサンドリー』で、ソフトドリンクを買いました。

この中にも隠れミッキーが! こちらは洗面所。スッキリしていて、清潔感があります。
ここにも隠れミッキーがいましたよ。

【ルーム・アメニティー】
シャンプー/リンス/ボディーローション/バスジェル/石鹸/
歯ブラシ/くし・ブラシ/髭剃り/アメニティーキット/室内用スリッパ

かわいすぎる〜 とってもキュートなアメニティー。もちろんお持ち帰り!
ボトルの形も四角くなって、デザインも以前とは変わってたり。
アメニティーキットの中は、コットン、綿棒、シャワーキャップ、
爪やすり、ヘアーバンドが入っています。
入れ物が缶なので、ちょっとしたものを入れるにはいいですね☆

お風呂もふつう。 洗面所の左側がお風呂で〜す。
せっかくバスジェルがあったのに、泡風呂にするのを忘れてしまった!
バスジェルはすでに、バックの中に・・・。

トイレもふつう。 そして、トイレ。トイレは、まぁ・・・いたって普通です。
でもちょっと狭く感じたかな?

キレイに見える鏡 洗面所の反対側にもこんなスペースが。
ここで、イスに座ってお化粧を・・・

『鏡よ鏡。鏡さん。世界で一番うつくしいのは、だぁ〜れ?!』
って感じでしょうかね。なんだか、キレイに映るような気がします。

忘れずに持って帰ろう!

スタンプも忘れずに。
お持ち帰りの品は、アメニティグッズだけではありません。
こんなハガキもお持ち帰りできます。そして、フロントに行って、
『スタンプを押したいんですけど・・』と言って、スタンプを出してもらいましょう。
アンバサダーでは青と赤の2種類でした。

絵柄も時期によって変わりますし、ミラコスタ、アンバサダーホテル、
ディズニーランド、ディズニーシーで絵柄が違うので、自分宛や、
お友達にハガキを書くという人もいます。

イクスピアリだよ。 翌朝、カーテンを開けるとこんな景色が!
左手の建物は、イクスピアリです。
夜、少しの間、窓をあけてたら、蚊が入ってたらしく
寝ている間に、3箇所ぐらい、蚊に食われてた。しかも私だけ。
晴れの日はサイコ〜! ちょうど、木で隠れて見えない部分は、こんな感じになってます。
天気のいい日は、外でランチをするのもいいですね。

夜になると光がキラキラ☆してて、カップルで待ったりするには
なかなかいい場所なんですよ。



さてさて、気持ちよく目覚めた朝のお楽しみといえば、ブレックファスト!
アンバサダーホテル内には、大人気のシェフミッキーをはじめ、日本料理レストラン、デリカフェ、
ロビーラウンジでお食事することができます。

結構ゆったりここはロビーラウンジの
ハイピリオン・ラウンジ

<ブレックファスト 7:00〜10:00>
ブレックファストブッフェ \2,300
(7〜12才 \1,500/4〜6才 \800)
おいしそうに並んでます

チックタックダイナーこちらはデリカフェの
チックタック・ダイナー

ブレックファスト 7:00〜10:00
BGMはオールディーズで
アメリカンな雰囲気たっぷり!

アメリカ〜ン!
ミッキーのパンとポテチこのミッキー型のパン、耳にはハム、
チーズもはさんであるんですよ。
意外と大きくてボリュームあります。

でも、ミーキーのパンより、
サンドウィッチのほうが
おいしかった(笑)
朝はやっぱりサンドウィッチ!?

やぁ!ボク、ミッキーだよ!  ホテル内での一番人気の
   「シェフ・ミッキー

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートは定番。
デイジーはランチだけだったかな〜?
昔、チップとデールもいたんだけど
つまみ食いして、クビになって
出てこなくなっちゃったのよね・・・。
でも、期間限定で出てくるときもあるらしい。
 
本当の人気者は、ボクなんだよ。グワァ。グワァ。グワァ。グワァ。
店内は結構広い。レストラン内は、いたるところに
ミッキーモチーフがあって
それだけでも楽しくなる!

料理も豊富で、ついつい
食べすぎてしまいます。

※朝食は宿泊者のみ
おいしそうなものがズラリ!



ディズニーアンバサダーホテルに泊まるには?

ホテルミラコスタに比べると予約も取りやすいですが、土曜日や連休となると
満室になるのが早いようです。

電話で予約をするなら、 『ディズニーホテル予約の取り方』 も参考にしてみてください。
ネットでも直接予約もできますし、 JTBでも予約可能です。

春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、年末年始は、予約が埋まってしまうのが早いので、
早め早めのご予約を!
JTBでのご予約、プラン詳細はこちらから




 ▲このページのトップに戻る


格安で行く!東京ディズニーリゾート トップページに戻る


Copyright(c) 2004〜 komo All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO