ホテルミラコスタ宿泊体験記
格安で行く!東京ディズニーリゾート  >ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊体験記


 一度は泊まってみたい、憧れのホテルミラコスタ。
 やっぱり、パーク内にあるホテルというのは魅力的ですよね。
 中でも人気が高いのが、テラスルーム。
 パーク内に誰もいなくなって静まり返ったころ、テラスに出て
 景色を眺める・・・これ、かなり気持ちいいです。 
 さあさあ、もうちょっとホテルに近づいてみましょ。
 ←これ、ずっと白鳥だと思ってました。違うんですね〜。
 近寄ってみると、魚や亀、タコとか・・・いろいろいました。


車で到着したら、ドアマンが助手席のドアを開けてくれます。「ようこそ!ホテルミラコスタへ」

ここでプリンセス気分を味わう   もちろん荷物も お・ま・か・せ  気分はセレブ 

彼には車を置いてきてもらって、テクテク歩いてきてもらいましょ。



 それではホテルの中に・・・・
 ホテルに入る前のドアに隠れミッキーが。
 ホテルのロビーに到着。
 もう、どっちが出口で入口か・・・、
 ショップはどっち?リゾートラインに乗るところは?
 って、最初のうちは、よく迷ってました。
 右の写真は、上からみたロビー。



 それでは早速フロントへ・・・
 でも・・・こちらは一般のお客様用のフロントです。
 
〜フロア
サローネ・デッラミーコ  ポルトパラディーゾサイドのテラスルームを予約したわたしたちは、
 5階の「サローネ・デッラミーコ」で、チェックイン、チェックアウトの
 手続き
をします。
マシュマロとチョコもいただいちゃいます  手続きをする間、また、お部屋の準備が出来るまでの間、
 ウェルカムドリンク
をいただいて、お茶して待ってます。
朝から豪華な食事だねぇ  翌朝は、ここでコンチネンタルブレックファストをいただきます。
 お部屋で朝食をとることもできるけど、いっぱい食べたいので、
 こちらを利用してます。

 数種類のパン、スープ、サラダ、ウィンナーやベーコン、サーモンに
 卵料理、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、ジュースなどなど!
 ブッフェスタイルで、お好きなものをお好きなだけいただけます。
 彼は、コーンスープを3杯も飲んでました・・・。



 無事チェックインが済んだら、お部屋にご案内です。
 どんどん奥まで歩いていきますよぉ。
 どうやら、テラスルームの中でも、“あたり” と言われてる
 お部屋っぽいですよぉ〜、ちょっとドキドキ。
 2、3分歩いて到着で〜す。



 気になるお部屋は・・・?!
 この部屋はテラスルームの中でも一番人気。 やりました〜!
 
 まず、一番初めにすることは・・・?
 テラスに出るぅ〜!

 夕日に照らされるミラコスタ。
 とっても雰囲気がよく、穏やかな気持ちに・・・。
 もう、日が落ちるまで、テラスでお茶なんぞを
 していたい気分なんだけど、やっぱり遊びに
 行かなくちゃ! 

 たっぷり遊んで帰ったら、ベッドも昼バージョン
 から夜バージョンへ・・・。
 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→
 きれいに整えてくれたベッドだけど、
 遊び疲れて、バタンキュゥ〜〜。
 大の字で転がったら、夜のショーが始まるまで
 動きません。というより、動けない。

 お部屋も、夜、カーテンを締めて明かりをつけるといい感じに♪
 これから、ワクワク、ドキドキな夜が始まりそう〜?!
 ・・・と期待したいが・・・眠くて眠くて・・・zzzzzz



 こちらはトイレと洗面所。
 トイレにも、豪華な洗面台がついてるんですね〜。 
シャワールームに、バスルームと洗面所。  結構広いです。
 
 あぁ〜・・こんな家に住みたいわぁ。
 
 こちらがお持ち帰りOKのアメニティグッズ。
 もったいなくて使えません。


さてさて。。。 お部屋の紹介も終わったところで、今度は夜のショーをどうぞ。

ブラヴィッシーモもバッチリ堪能できます。

  

寒い時期なら始まる寸前にテラスに出ればいいし、場所取りもしなくていいというのが魅力的ですね。
テラスにいても炎の熱さを感じたり、全体の動きがよく分かっていいけど、迫力さを感じたいなら
近くで見るほうが良さそうです。



もちろん夜景だって、とってもキレイなんですよ〜。

  

大好きな人と一緒に見てるだけでも、幸せなひとときが流れます。
ん〜・・でも、私はいつもひとりで見てたような・・・。



翌朝には、こんな景色が見れますよ。

  

まだ水面が揺れてない景色ってどう?
水面にうつる、プロメテウス火山も建物もキレイでしょ?


 あなたは誰と過ごしたい?パークへの玄関口はここだよ!



ホテルミラコスタに泊まるには?


土曜日や連休はなかなか予約が取りにくいですね。
特にクリスマスのイベントが始まる土曜日は、9時を2、3分過ぎただけでも
人気のある部屋はもう埋まってしまってる状態です。

私も、テラスルームからクリスマスのショー、ブラヴィッシーモ、花火が見たいので、
11月に入ってからの土曜日の予約を取るために、彼が何回も電話しまくってます。
朝、すぐに繋がっても取れないくらいキビシイ・・・。

そして、「繋がった!」と思っても、「満室です」と音声で言われてしまう・・・。

あとは、キャンセル料が2週間前から発生するので、その前からキャンセルも出てくる可能性が大!なので、
1ヶ月前あたりくらいからちょこちょこ電話してみましょう。

それでも、朝一の電話が勝負ですから『ディズニーホテル予約の取り方』 も
参考にして頑張ってみてください。

電話以外にもネットでも直接予約もできますし、 JTBでの予約も可能 です。
やっぱり、ミラコスタは人気が高いので、早めのご予約をおすすめします。

JTBでの予約、宿泊プラン詳細はこちらから





 ▲このページのトップに戻る


格安で行く!東京ディズニーリゾート トップページに戻る


Copyright(c) 2004〜 komo All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO