ルミエール葛西宿泊体験記 〜ディズニーリゾートの旅〜
格安で行く!東京ディズニーリゾート  >ホテル ルミエール葛西宿泊体験記

ディズニーリゾートへ行くときに、よく利用するホテルが ホテル ルミエール葛西
TDRでたっぷり遊んで、ホテルに宿泊したり、ディズニーランドで朝早く並 ぶ 場合(5時30分〜6時)は
前日に宿泊したりしてます。ホテルから車でディズニーリゾートまでのアクセスはこちら

なんてったって、TDRへは車で約15分!ホントすぐ着くよ!電車を利用したとしても、
地下鉄東西線葛西駅から歩いて2分!
電車でTDRまでだと、約40分、電車賃は400円。

葛西
15分  190円      5駅 東京メトロ東西線
西船橋
11分  210円      2駅 JR武蔵野線
舞浜

タクシーで行く人もいるようです。


私がこのホテルを好きな理由は?

・TDR ⇔ ホテルが近い!

・ホテル代が安い!(1人 4,000円〜) いつも  じゃらんnet で予約!
(じゃらんnetでポイント貯めて、さらに割引で泊まるんです。)

・まだ新しいので、キレイ!

・朝食の焼きたてパンが無料!

・チェックアウトが楽々!長い列に並んで待たなくていい。(もしかしたら、たまたまなのかも?!)

・コインランドリー(5階、8階)、製氷機(2階)、ズボンプレッサーが置いてある。
 ツインの場合は全室ミニキッチン、電子レンジ、高速インタ-ネット用LAN回線がある。

・コンビニも近くにある 

近くにおいしい焼肉屋さん(和牛焼肉 牛若)がある。
 (ホンジャマカの石井さんの写真とサインがあったよ。)
 ホテル周辺には、居酒屋さん、レストランなんかも歩いていける範囲にあるので、便利!

・ディズニーグッズを扱うお店が近くにある。海外限定品とか。

・葛西駅には、地下鉄博物館がある。
 近くを通っただけで、行ったことはないけど、地下鉄の歴史、地下鉄が走るまでのことや、
 車輌のしくみ、運転シミュレーターで遊んだりと、電車好きの子供さんや、夏休みの課題には
 いいんじゃないかな?と思うようなところです。
 料金は大人210円。小人100円。詳しくはホームページへ


このホテルに宿泊した人の口コミ を見ても、TDRに行く ときは、また利用したいという人もいっぱい!

それでは早速ホテルへ!





写真つき!
ホテルから車でディズニーリゾートまでのアクセス
いきなり到着で〜す!ホントはTDRからの道順をデジカメで撮ろうと
したんだけど、夜は全っ然!撮れません。
ボワ〜ンって火の玉が飛んでるような写真になってしまって、
お見せできないくらい。夜でもキレイに撮れるデジカメが欲しい〜。

駐車場に着いたら、ベルを鳴らしてスタッフの人を呼びましょう。
その間に、荷物を降ろして運転手以外は車から降りてくださいね。

※ルミエール葛西の駐車場は機械式の立体駐車場のため、
車の制限があります。規定を超える場合は近隣のコインパーキングへご案内。

高さ 全長 重量
普通車 1m55cm 1m85cm 5m5cm 1850s
ハイルーフ車 2m05cm 1m85cm 5m5cm 1850s
【 入庫不可能車両の一例】
アルファード、ウィンダム、センチュリー、ハイエース、ランドクルーザー、エルグランド、キャラバン、テラノ、インスパイア、センティア、スペースギア、デリカバン、パジェロ、ビッグホーンなど。
※上記以外にも対応不可能車両があるので、大型の場合は事前にホテルまでご確認ください。
※ルーフキャリアを取り付けている場合は、車輌サイズは規定以内でも、入庫不可能な場合あり。

じゃらんnetで予約した場合、駐車場の予約は電話受付になります。
収容台数は53台なので、予約をしたら忘れないうちに電話しましょう。


電車を利用する人は・・・この道路の先に青いのが見えるでしょ?
あれが地下鉄葛西駅。
歩いて2分だし、この大きい道路(環七通り)に沿ってくれば
ほとんど迷うことはないと思う。
←赤い屋根のファミレス・・つぶれちゃった・・・。

フロントで手続きをしたら、すぐ横にある精算機で精算。
だから、チェックアウトでモタモタしなくて済む。

クレジットカードも使えます。
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC(じゃらんnet情報より)
エレベーターを出ると、真ん中が吹きぬけになってて、
マンションみたいな感じ。
プラン名はセミダブル。
ベッド幅は140cmあるからゆったり寝られます。
テレビ、その下には冷蔵庫(中身は空)。
ポットもあるので、お茶を入れることもできます。
洗面台とトイレとお風呂。
シャンプー、リンス、
ボディーソープ、
洗顔ソープが
置いてあります。
ボディータオル、かみそり、歯ブラシしかないので、
女性の方は化粧水など持っていったほうがいいですね。
綿棒もないので必要な方は用意してくださいね。

ドライヤーはあります。ブラシは部屋には置いてありません。
フロント付近に置いてありますので忘れずにもらっていきましょう。
エレベーター付近にズボンプレッサー、
コインランドリー(5階、8階 500円)、製氷機(2階)があります。

朝ですよ〜!焼きたてパンが待ってますよ〜。
朝7時〜10時まで利用できます。
お食事のできる場所は、フロントの真向かい。
やっぱり8時くらいだと、混みあってるような感じがします。
落ち着いて食事がしたい人は早めか、遅め狙いで。

飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルクがありました。
パンは2種類とポテトサラダ。
食べ放題とは言われてないけど、好きなだけ食べられます(笑)
もちろんパンをおかわり!
ただ、翌日TDRに行く場合は、早く出ちゃうので
食べられないのが残念・・・。

こんな食べ放題な朝食もついて、駐車料金とホテル代を合わせて、
9,000円ですよ! しかも、2人分で!
節約派には、とってもうれしいホテルです。


夜は大人のBar、ルミエールラウンジバーが再開されています。
営業時間 18:00〜25:00
定 休 日 日曜日・月曜日・祝日
アルコールはもちろん、ピッツァやパスタもあります。


■ホテル ルミエール葛西に泊まるには?

私たちは、いつも  じゃらんnet で予約してます。
やっぱり安いし、ポイントを貯めてるし(笑)、スタッフの人も感じがいいし。
これからもTDRを利用するときの第一候補ホテルは ホテル ルミエール葛西 ですね。

じゃらんnet以外では、 JTB で予約できます。

じゃらんnet でプラン詳細・予約確認するならここから

JTB でプラン詳細・予約確認するならここから




 ▲このページのトップに戻る


格安で行く!東京ディズニーリゾート トップページに戻る


Copyright(c) 2004〜 komo All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO