■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■    ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■   ■   ■  ■
格安で行く!東京ディズニーリゾート
■  ■  ■  ■  ■  ■   ■   ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■   ■   ■  ■  ■  ■  ■
格安で行く!東京ディズニーリゾート >ディズニーホテル 予約の取り方
ホテル情報
リンク集
ディズニーグッズ







ディズニーホテル 予約の取り方


「ディズニーのホテルの予約はなかなか取れない !ほとんどムリ!」 って、
よく言われるけど確かに電話がつながる、つながらないの数秒の差って大きい!

宿泊予約状況を見ると、ホテルミラコスタは相変わらず満室マークが多いですね。
それに比べてアンバサダーは比較的予約が取りやすそうです。

一年を通して空いてる季節を狙えば、わりと簡単に取れるけど、それ以外の
ミラコスタの土曜日なんて、すぐ満室
になる。

9時の時報に合わせて、両手に携帯を持って、電話をかけて、いきなり ツーツー。ツーツー。
ホントに希望の部屋を取るなんてひと苦労(笑)・・笑ってる場合じゃない!

もし、希望の部屋が取れなかった場合や、
たとえ満室であっても、何回か、
東京ディズニーリゾート総合予約センター
に電話してみよう!
運良くとれちゃう可能性有り。

もう・・・あとは
キャンセル待ちを狙おう!
だいたい2週間前くらいから、キャンセルがポツポツ出てくるようなので、希望予定日の
1ヶ月前から、ちょこちょこ電話してみましょう。




予約を取るときの基本


1、
泊まりたい日にちを決める!
  何通りかのパターンを作っておく。(希望する部屋)

2、
その日から6ヶ月前の日に赤マルなり、花マルなり、ホテル予約とでも書いておく。
  (ぜったいに忘れちゃいけません。でも私は忘れます。)

3、半年前の同日の日になったら、
朝の9時ちょっと前から東京ディズニーリゾート
  総合予約センターに電話をする。とにかくつながったモン勝ちですから 。



でも、「泊まりたい日にちなんて、近くになってみないと決められないじゃ〜ん」っていうんだよね。

ホテルを予約するのは、ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホ テルに泊まりたい!っていう
ホテルがメインの人と、パークに行くなら、ディズニーのホテルに泊まってみたいっていう、ついでにっていう人の二通りのパターンがあると思う。
どういう目的で泊まりたいのかによって、予約状況が違ってくる。 ・・ ・と勝手に思ってる。


では、泊まりたい日にちを決めましょう。


まず、パークでも遊ぶけど、ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルを満喫したい!
っていう人。


泊まれるならいつでもいいっていう場合は、春休み、ゴールデンウ ィーク、夏休み、お盆、冬休み、
12月2、3週目〜25日までのクリスマス時期、 年末年始をはずしてもいいなら、なるべく違う時期を狙い、日にちを決めましょう。


パークでのイベントも楽しみたい!という場合なら、はじまってから早いうちの日にちを選びましょう。
最終に向けて混みますので。


イベントが何も無くてもいいという場合は、年間のイベントカレンダーを見て、決めてください。
パーク内も比較的空いています。


平日なら比較的取りやすいと思いますが、特に土曜のミラコスタは すぐに満室になります。
土日祭日にしか行けないわよ!って言う人は、スケジュール手帳とよく相談してください。


お部屋の選択はあまり出来ないけど、ネットでもディズニーホテルの予約が可能です
ので、検索してみるのも良いかと思います。





つぎに、春休み、ゴールデンウ ィーク、夏休み、お盆、冬休み、連休などにしか行けない遠いところから遊びに行く場合や、近くてもその期間にしか行けない人。

遠くから来る人は、結構、旅行代理店とか、ネットでプラン+ホテル宿泊セットとかで申し込む人が
いるんでしょうかね?そういう方は、
ホテルからの情報をいち早くゲットしてください。

自分で電話予約するという人は、朝9時ちょい前からがんばって!。

では、泊まりたい日にちを決めましょうか。


■春休み攻略法

学生の卒業式が3月はじめにあるので、春休みとはいっても3月に入ってからドン ドン混雑してきます。3月下旬にもなると、小・中学生などもお休みになるので、さらに混雑。激混みというやつです。
混雑をさけるなら4月の春休み終わりごろか、または3月はじめごろ(行ける人は)のほうが、
マシ
だと思います。


■ゴールデンウィーク攻略法

5月よりも 4月の方が比較的空いてます。 
連休の真ん中は激混みの可能性が高いですが、最終日は比較的空いています。
たまに、こんなに空いてていいの?っていうくらいラッキーな日もあります。


■夏休み攻略法

ホテルの宿泊状況を見ても、7月よりも8月の方が早く満室になる傾向にあります。
ということは、7月の夏休みに入ってすぐの方がいいかもしれません。お盆あたりは、どうがんばっても混雑は避けられないというより、夏休み期間自体混んでますからね。
8月31日は、次の日が学校だから比較的空いてると聞いたことがあって、実際行ってみたけど
多かった・・・。これで空いてるというなら、やっぱり夏休みはハンパじゃありませんね。
でも、子供たちの夏休み時期が、毎日激混みか!?と言ったら、そうでもなさそうです。



■クリスマス時期の攻略法

クリスマスイベントが始まると、もう大変!特にランドでは、ハロウィーンも大人気でその期間から、
お正月明けまで混雑を覚悟で行くしかありませんね。
クリスマスイベントはやっぱり12月25日に近くなるほど、混雑が激しいです 。
イベントが目的なら12月の1週目くらいまでの間に行くことをおすすめします。
クリスマスは12月24日、25日に行かなきゃ意味がない!って言う人は、 とにかくがんばって。

毎年、クリスマスはすごい!と言われてて本当かどうか2005年の12/24、25に行ってみましたが
そこそこ人はいるものの、入場制限もなく比較的過ごしやすかったです。
みんなが、「この日はかなり混んでるよ〜!」って言ってるから、避ける人が多くなったのかも!?


■冬休みの攻略法

やっぱり年末年始は混雑しますよね・・・。でもクリスマスが終わってからの12月26日〜30日、1月4日以降なら比較的空いてる感じがします。
でも、ランドで年末のカウントダウンに向けて、毎日プレゼントを配るなら、シーは 空いてても
ランドはそこそこ混んでるかも知れません。


だいたいの日にちは決まりましたか?
クリスマスや年末年始のホテル予約が取れるヘンな裏ワザとか知ってる?、
よっぽど無神経か、自分さえ良ければいいんだー!っていう人じゃないと出来ないと思うけど
(今でもそれが通用するのかはわかんないけど ・・)

クリスマスとかにそういう裏ワザを使う人がいたとしたら、逆に、キャンセルも出やすいから、
キャンセル待ちを狙って、がんばって電話をかけまくるのもいいかもしれないね。


ホテル代はどうする?

予約するときに、半年後行けるかどうかわかんないし、お金もあるかどうかわかんないよ〜
っていうアナタ!そんな心配はいりません!(たぶん・・・)

まず、予約をする!希望の部屋が取れた!やったね!
そうしたら、
その月から、1人最低、1万 円ずつ貯金してください。
2人で行くなら半年で12万円貯まるでしょ。
希望の部屋にもよるれど、これだけあれば、なんとかなるでしょ。

もし、お金が貯まらなかったら・・・今回は無かったことに・・・ 。
キャンセル料が発生しないうちに、忘れずにキャンセルしましょう 。

もし、貯まったお金を見て、ホテル代にこんなに使うなんてもったいない〜!って思ったら、
キャンセルという手があります(笑)

泊まりたい!と思ったら、必ず6ヶ月前には予約を入れるのを忘れずに。
行くか行かないかは、日にちが近くなったらもう一度良く考えれば済むことです 。
もちろん、行く気もないのにオモシロ半分で予約を入れるのはやめ てく ださい。
ホン トに泊まりたいと願うひとの夢がひとつ壊れちゃいますから。


そうそう、もうひとつポイントがあったんだ!
予約の電話をするとき、
1回であきらめな いでください。
希望の部屋を伝えるときに、
言い方を変えてみてくださいね。


彼が予約をとるとき・・・・・・・


【彼】 「
2月○日(金) の 予約で、ポルトパラディーゾサイドのテラスルームは空いてますか?」
【受付】  「その日は空いておりません。」

と言われたので、一旦電話を切ったあと、またすぐに電話してみました。

【彼】 「
2月の金曜日で ポルトパラディーゾサイドのテラスルームで、
     どこか空いてる日
はありますか?」
【受付】  「2月の○日(金)と、△日(金)なら空いてます。」

彼は、“あれ?さっきの人は○日は空いてないって言ったのに、今度は空いてるって?” 
と思ったらしいけど、希望通りの部屋が空いてるので、無事予約を取ることができました。

もしかしたら、受付の人が見落としてたか、数秒のあいだでキャンセルがでたのか?
よく分からないけど、こういうこともありますし、電話をしてる途中で
「あっ!たった今ご希望のお部屋のキャンセルが出ました!」 ということもあるようですから。

最後まであきらめずに電話をかけまくりましょう!

でも、ディズニーランドの前に新しいホテルができたら、ミラコスタの予約は取りやすくなるかも。
でもでも、さらに電話がつながりにくくなりそうで、コワイ。



もし、どうしても電話での予約がムリそうなら、ネット予約をして、とりあえず押さえておきましょう。

ディズニーアンバサダーホテルの予約をする         アンバサダーホテル宿泊体験記

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約をする     ホテルミラコスタ宿泊体験記




 ▲このページのトップに戻る


格安で行く!東京ディズニーリゾート トップページに戻る


Copyright(c) 2004〜 komo All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO