■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■    ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■   ■   ■  ■
格安で行く!東京ディズニーリゾート
■  ■  ■  ■  ■  ■   ■   ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■   ■   ■  ■  ■  ■  ■
格安で行く!東京ディズニーリゾート >ディズニープランの立て方
ホテル情報
リンク集
ディズニーグッズ













ディズニープランの立て方

最低限のチェック
ホテルにお泊りする場合
ホテルを選ぶとき
比較的空いてる時期を狙う
混雑時の対策
ディズニーにあまり興味のない人を連れて行くとき



  最低限のチェック

アトラクション休止情報、ショースケジュールのチェック
(絶対乗りたいもの、絶対見たいものが有る場合は、忘れずに!)

混んでそうな時期、食べたいものが決まっている場合はレストランの予約しておくと安心。

ホテルミラコスタ内のレストランアンバサダーホテル内のレストランの予約も可能。
 ※どこのホテルを予約したかによって、事前予約の期間がバラバラなので要注意!
   もちろん来園のみでもOKです!  詳しくはこちらをチェック!

個人のディズニーサイトで情報収集。

できればパスポートチケットを用意する。混雑が予想さ れる場合は、前もってディズニーのサイトで購入したり、ディズニーストア、金券ショップなどで手に入れよう。
 (送料がかかって高くつく場合もありますので、その辺はお任せします。)




  ホテルにお泊りする場合


■年に1度は贅沢に、ホテルミラコスタか、アンバサダーホテルに泊る。

(ディズニー貯金通帳を作って、毎月1万円ずつ2人で貯金。ボーナス時は2万円ずつ。)
コモ流ディズニーホテルの予約のとり方はこちら ≫≫



■宿泊月は、1月か2月のちょっぴりお値段の安いとき。しかも金曜日。
(ミラコスタは金曜日も高くなっちゃいました。何気に金額が、すこぉ〜しずつ高くなってきてる・・

ケチってる? いえいえ、ちゃんと理由があるんです。

ひと〜つ。

パークの閉園時間が22時だと、ついつい最後まで遊んじゃうでしょ?
そうすると、疲れて帰ってホテルで寝るだけになってしまうのです…。
寝るだけに8万も9万も、もったいなさすぎっっ!
(ホテルミラコスタのポルトパラディーゾサイドのテラスルームを狙ってるから。)
  
せっかくなんだから、ホテルの中をウロウロしたり、プールサイドをウロウロしたりして、
もっとホテルを楽しもうよ。 部屋の中にも隠れミッキーがいるらしいんだけど、結局眠たくて
探せなかったんだよね…。

だから強制的にパークを出て、ホテルでゆっくり過ごしたり、イクスピアリに行って、お買い物とか食事とかもいいね。 (イクスピアリに行くと、結局ホテルで過ごす時間が短くなる可能性大だけどね。)

ふた〜つ。

金曜日を宿泊日にしたのは、もちろん土曜日よりも安いから!(笑)
あと、アフター6が利用できるときには、ちょこっと遊ぶこともできるから。





■空いてそうな時期の金曜日か土曜日には、舞浜近隣のリーズナプルなホテルにお泊り。

とりあえず、寝れればいいっていう感じなのでホテルにこだわらない。
次の日も朝からパークに行く予定だから。
ときどきオフィシャルホテルをチェックして、あまり値段が変わらないような日があれば、迷わずオフィシャルホテルにしちゃいます。
  
舞浜近隣で、よく利用するのが、 【ホテル ルミエール葛西
      
  予約可能サイト
じゃらんnet価格

JTB価格

だって、ディズニーリゾートまで(から)メチャメチャ近いし、安いし、まだ新しいし、
ホテルマンも
感じのいい人だし、(以前ディズニーランドで働いてたって言ってた。)
朝食は
焼きたてパンコーヒーの無料サービスもあるし、近くにおいしい焼肉屋さんもあるし(笑)
パークで、めいいっぱい遊んで、ホテルでは寝るだけ・・・という人にはおすすめです。

やっぱりホテルは高級感がある方がいい!って言うアナタには、こっちの方がいいかも。
特別客室エグゼクティブフロア特集
【OZmall】恋に効く憧れシティホテルに1人1泊「8800円のプレミアムステイ」

確かに、高級感のあるワンランク上のホテルの方が、いいに決まってるよね!
だって、ロマンチックさが、ぜ〜んぜん!違うんだもん! もちろん、カップルだけじゃなくて、
仲の良い女の子同士でも、清潔感や高級感のあるホテルで、エステでキレイになっちゃうとかね!

私みたいに、しょっちゅうディズニーに行ってホテルに泊まるなら、普段は比較的安いところで済ませて、たまに高級ホテルに泊まるのもいいけど、年に数えるほどしかないとか、カップルで行くなら絶対にオフィシャルホテルや、グッドネイバーホテルの高級ホテルをおすすめします。





■小さなお子様の家族連れの場合は、できればオフィシャルホテル、パートナーホテルを!

子供とパパはお疲れモード。ママはまだまだ遊びたい、買い物したいモード全開! という時に、
ホテルが近いと楽チンです。 子供はパパに、任せて安心。 ママは日頃のストレス発散?!
家計にやさしいホテルは、やっぱりサンルートプラザ東京パーム&ファウンテンテラスホテル
ホテルエミオン東京ベイかな?


ホテルのキャンペーン情報 をチェックしてみるのもおすすめです。



  ホテルを選ぶとき


TDR(東京ディズニーリゾートの略)まで、30分〜60分を目安に。

ディズニーリゾートまで乗換え1回・1時間以内で行ける便利なホテル

舞浜・浦安・船橋・海浜幕張・千葉・幕張のホテルはここでチェック


■宿泊日、翌日に横浜中華街、山下公園、コスモワールド、 お台場、パレットタウン、
  幕張、東京でショッピングなどなど、TDR以外でも遊びたい!というアナタは、
  目的地に近いホテルを選ぼう。


観光スポットガイド  ・・・ エリア別に、ホテル予約ができるようになっています。
  
地図の「首都圏」をクリックすると、「千葉」 「東京」 「神奈川」エリアが表示されます。
あとは、あなたの行ってみたいところをクリックしてね。
遊べる場所もたくさんあって、どこがいいか迷っちゃいそう!

便利なガイドブックは、  東京東京ディズニーリゾート・汐留・お台場・銀座・浅草



  比較的空いてる時期を狙う


 ・・とは言っても、実際行ってみなきゃ分かんないんだよねぇ・・・。
 平日に行ければ一番いいんですけどね・・・。


■まずは、やっぱり2月。

1月ももちろん空いてるけど、閉園時間が早いのが…。 そんな時は、イクスピアリにGO! GO!
パークでめいいっぱい遊びたい派は2月。  パーク+イクスピアリ派は1月に。

寒いからイヤだって? 寒いのはオープン前と夜遅くくらいですよ。あと、風が強くなければ・・・
天気が良いと、アツイくらいです。
それにオープン前に何時間も前から並ばなくても、人が少ないからそんなに慌てなくても大丈夫。
(※イベントが好評な場合は多少混むかも。でもアトラクションは空いていることも多い。)  

■関東に住んでる人は、梅雨時期、台風の天気のあやしい時や、
朝から降ってた雨が、夕方にはやんだ金曜日にアフター6で入園とか。
(翌日学校や、仕事にひびかない人は天気の良い平日にアフター6でOK!)

■春休みが終った4月。
■ゴールデンウィーク明けの最初の土、日。
  (平日に行ける人は、平日に行っちゃってください。ガラガラらしいですよ。)


ゴールデンウィーク明けから夏休みまでの時期は比較的空いてるようです。
でも、私たちにとったら混み具合は普通レベルかな?

夏休み最後の日は空いてるという噂を聞き、シーに行ってみましたが
8/31、日曜日にもかかわらず(次の日から学校が始まるでしょ?) 混んでました。
夜には空くだろうなんて思ってましたが、ちーっともでした。

■連休の最終日
たとえば3連休の場合、天気にもよりますが、2日目はかなり混雑してます。
連休の最終日は、えっ?って思うほど空いてるときがあります。

■イベント終了から次のイベント開始までの期間。
混み具合は普通といったところでしょうか・・・。 多くもなく少なくもなく・・。

イベント(ショー)派は、始まったらなるべく早い時期がおすすめ。
イベントがあると、混んでて当たり前だけど、終りに近づくほど激混みになるので、お早めに。
(ショーは混むけど、アトラクションは空いてる可能性大)



春休み攻略法

学生の卒業式が3月はじめにあるので、春休みとはいっても3月に入ってから、ドンドン混雑してきます。3月下旬にもなると、小・中学生などもお休みになるので、さらに混雑。激混みというやつです。
混雑をさけるなら、4月に入ってからか、または3月はじめごろ(行ける人は)のほうが、マシだと思います。

■ゴールデンウィーク攻略法

5月よりも
4月の方が比較的空いてます。 
連休の真ん中は激混みの可能性が高いですが、最終日は比較的空いています。
たまに、こんなに空いてていいの?っていうくらいラッキーな日もあります。

■夏休み攻略法

ホテルの宿泊状況を見ても、
7月よりも8月の方が早く満室になる傾向にあります。
ということは、7月の夏休みに入ってすぐの方がいいかもしれません。
お盆あたりはどうがんばっても混雑は避けられないというより、夏休み期間自体混んでますからね。
8月31日は、次の日が学校だから比較的空いてると聞いたことがあって、実際行ってみたけど
多かった・・・。これで空いてるというなら、やっぱり夏休みはハンパじゃありませんね。
でも、子供たちの夏休み時期が、毎日激混みか!?と言ったら、そうでもなさそうです。

■クリスマス時期の攻略法

クリスマスイベントが始まると、もう大変!特にランドでは、ハロウィーンも大人気でその期間から、
お正月明けまで混雑を覚悟で行くしかありませんね。
クリスマスイベントはやっぱり12月25日に近くなるほど、混雑が激しいです。
イベントが目的なら12月の1週目くらいまでの間に行くことをおすすめします。クリスマスは
12月24日、25日に行かなきゃ、意味がないのよ〜って言う人は、とにかくがんばって。

毎年、クリスマスはすごい!と言われてて本当かどうか2005年の12/24、25に行ってみましたが
そこそこ人はいるものの、入場制限もなく比較的過ごしやすかったです。
みんなが、「この日はかなり混んでるよ〜!」って言ってるから、避ける人が多くなったのかも!?

■冬休みの攻略法

やっぱり年末年始は混雑しますよね・・・。でも
クリスマスが終わってからの12月26日〜30日、1月4日以降なら比較的空いてる感じがします。
でも、ランドで年末のカウントダウンに向けて、毎日プレゼントを配るなら、シーは空いてても
ランドはそこそこ混んでるかも知れません。



  混雑時の対策

■食事のタイミングだけは、はずさないこと!
すでに、行く日にちも決まってて、食べたいものが決まってる(レストラン)なら、
電話で予約しておこう。  (特に人数が多い場合は、予約しておいたほうがいいかも。)

予約のできるレストランをチェック
ディズニーランド、ディズニーシー
ホテルミラコスタ
アンバサダーホテル

ランドの北斎は料理が出てくるのも遅いし、回転率が悪いのでおすすめできません。
休憩を兼ねてゆっくりしたいので、気にならないというなら大丈夫です。

10時半から11時くらいには、場所を決めて、しっかりと食事をとることをおすすめします。
(時間はその日の混み具合で臨機応変に。でも、お昼過ぎてからにしよう!・・はダメですよ。
待つ時間がもったいないし、いつまでたっても食べられなくなる可能性がありますから。
特にランドは・・・。) のんびりしたい派は、好きなところでごゆっくりどうぞ。

混雑しているときはテーブルサービス系のレストランで食事するよりも、カウンターサービス系の食事のほうが
まだマシなような気がします。

一番いい? のは(車で行った場合)、クーラーボックスにでも、おにぎりなどいれといて、
お腹がすいたら車で食べるというのが混んでなくていいかな?
お弁当やサンドウィッチを持って、ピクニックエリアであつあつデートもいいかも!
せっかくTDRに来たんだから、パーク内で食べたい!っていう声が聞こえてきそう…。



  ディズニーにあまり興味のない人を連れて行くとき


自分はディズニー大好き!でも一緒に行きたいお相手(彼・彼女・旦那さま・奥さま・おじいちゃん
おばあちゃん)は、ほとんど興味なし・・・。

もともとディズニーに興味がないっていうのも理由のひとつだろうけど、
やっぱり、
混んでるから行きたくないっていうのが多いのでは?

年がら年中混んでるイメージの強いディズニーリゾート。その攻略法をコッソリと・・
(この攻略法は 社会人の方を対象にしています。学生に学校を休めとは言えませんから〜)


ポイントはやっぱり 
平日狙い!(月曜日は意外と混む)
 
「平日なんか行けるかーーーー!」  って・・・・ そんなこと言わないでぇえええ。

混雑してるか、空いてるかで、
ケンカになるか、ラブラブまたは家族円満になるか
また今度行こうねってなるか、もう二度と行くか!ってなるか・・・
むずかしいところなんだからぁああああ〜。(機嫌の悪いカップル、子供を叱る親は結構います。)

さらに、相手が初めてディズニーリゾートに行くなら、なおさら平日がいいですね。
相手に楽しんでもらいたいと思って一緒に来たのに、
「混んでるね〜、アトラクションにもあんまり乗れないね〜、もう帰ろうよ・・・」
と言われたら・・ハイ、おわり。

特に休日のランドでは、アトラクションは何時間待ち、ショーをいい場所で見たいと思ったら
場所取りにも時間を割かなければなりません。

食べ物を買うのにも長蛇の列、レストランでゆっくりお食事なんてほとんどムリ。
(事前予約を上手に使えばOK!)

ポップコーンですら1時間待ちとかあったような・・・。
ワゴンで飲み物を買うのですら時間がかかる。
トイレだって長蛇の列。男性は比較的空いてるけど、女性は 2、30分 平気でかかります。

せっかく入園したにもかかわらず、

アトラクションに乗れない、ショーは見れない、 食事は出来ない、トイレにも行けない、
お土産も買えない、
ただパークの中にいるだけで何も出来ない。

※シーは比較的ランドよりはマシですが、シーでも入場制限がかかるくらいになるとキビシイかも。

これじゃあ、誰だってイヤになりますよ。
そんなことにならないためにも、
1日くらい有給休暇 を取ることをおすすめします。

えっ? 会社の上司がコワイって?

そんなの、彼や彼女、奥さまの頭に ツノ がはえるのを見るより、カワイイもんでしょ?(笑)

ぜひ、楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。




 ▲このページのトップに戻る


格安で行く!東京ディズニーリゾート トップページに戻る


Copyright(c) 2004〜 komo All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO