デート、観光、食べ歩きに最適!カップル、グループ、家族で楽しむ横浜


カップル御用達!横浜デートはおまかせ!


>お得な旅探し >カップル御用達!横浜デートはおまかせ!

横浜と言えば中華街、みなとみらい、山下公園、海、氷川丸、赤レンガパーク、ランドマークタワー、クイーンズスクエア横浜、コスモワールド、元町、ショッピングモール、港の見える丘公園、大きな観覧車、夜景、教会や異人館、外人墓地の異国情緒あふれる街など、遊び、食がぎっしり詰まっていて観光、デートには最高の場所でもあります。2005年には「横浜みなとみらい万葉倶楽部」という温泉施設がオープン!歩き回って疲れたカラダを癒してくれます。足湯もあるので気軽に利用できそうですね。この温泉の湯は「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から、毎日タンクローリーで運ばれてるんですよ。
そんな横浜を満喫するには、1日じゃ足りないかも〜〜〜!?というわけで、

カップルで行く1泊2日の横浜デート! を決行するのだー!




写真提供 デジタル楽しみ村

ではでは、早速予定を立てましょう〜。天気の良さそうな土、日を狙います。
デートのお相手に選ぶのは、もちろんラブラブな彼よ。(≧∇≦)キャー♪

横浜にはたくさんの見どころ、遊びどころがあるけど、やっぱりメインはホテルからの
“や ・ け ・ い!”  そこで2人が、とびっきりの贅沢夜景を楽しむために選んだホテルは、横浜のホテルランキングでも1に輝く

横浜ロイヤルパークホテル!


バスルームの丸窓から夜景が見れるお部屋もあるんだけど、ちょっぴりお高いので、これは特別な時のためにとっておいて、今回は夕方まで横浜めぐりをする予定なので、宿泊プランは一休.comの【17時チェックイン限定】ナイトライツ(STDダブル海側)プランに決定。

正規料金:2名で\40,425 が
一休参考価格 : 2名で \15,900より(消費税・サービス料込)と 、結構お得でしょ?


横浜ロイヤルパークホテル

プラン名 【17時チェックイン限定】ナイトライツ(STDダブル海側)プラン



ということで、日本一高いビル、横浜ランドマークタワーの超高層部にあって、客室やレストラン、スカイラウンジからでも、横浜市街はもちろん房総半島 、富士山まで見渡せる横浜ロイヤルパークホテルに決まり!だって、夜の景色だけじゃなく、朝からも壮大な景色が見れるんですもの! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


それでは「ラブラブな彼と行く横浜デート」のはじまり、はじまりぃ〜。

 11:00 待ち合わせ

11:00に横浜駅で待ち合わせだから、家を出るのは9時30分ごろ。ということは何時に起きるんだ?軽く朝食も・・って考えると、8時に起きれば問題なし。ご飯食べて〜、お化粧して〜、おめかしして準備ができたら、チャリンコに乗って最寄駅まで〜。
 ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

無事横浜駅で彼と会えたら、みなとみらい線で元町・中華街駅まで8分ほどの旅に出る。
到着したら、彼とお手手つないで中華街へGO〜!



 11:30〜13:30 ランチ

ランチはもちろん中華街。少しの量で、たくさんの種類を食べたいから、ここは食べ放題(90分〜120分程度)にしておこう!ちょっといいところに入ると、2人で1万円くらいしちゃうから、値段を気にせず安心して食べられるのがいいよね。
しかも2000円ちょっとで食べられるなんて、かなりお得!

<ポイント>
混雑してたら他のお店に変えられるように、前もっていくつかのお店をピックアップしておく。クーポン割引券があれば印刷して持っていく。



 13:30〜15:00 中華街を見て回る

ランチで食べ放題にしたら、おなかいっぱいで歩けない〜!動けない 〜! となるのはすでに分かってることなので、食べたものを消化するため、中華街をお散歩 します。中国系の雑貨やチャイナ服、アオザイを見てるだけでも楽しいですよ 。 ホントこういうところって、ついつい余計なものまで買っちゃったりするんですよね〜(o ̄ー ̄o) ニンマリ。
あと、チャイナ服を着て記念撮影ができるところなんかもいいですね〜。セクシ〜なチャイナ服姿のわたしを見て彼は ・・・(´∀`)ムフフ。

・・・ってダメです!ダメダメ。さっき中華街で食べたばっかりで胃がポ ッコ リ、おなかポッコリで、アンタ!妊娠何ヶ月目!?みたいな腹では、セクシーポーズも決まりましぇん!
食べすぎには注意しましょう。

ということで、ここはよしもとおもしろ水族館 赤ちゃん水族館にでも行くとしますか。
小さいながらも、意外とおもしろいという噂なので。



 15:00〜16:00 休憩

結構歩き回って疲れたので、山下公園のベンチで一休み。
ホント、ここはカップルが多いですね〜。2人で愛を語ってるんでしょうかね?まったり、のんびり出来るところ。・・というより、港を眺めることぐらいしかないんですがね・・・。

わたしは氷川丸に入船する方が好きですね。そこで、必ずやる人がいるでしょう。
船の先端に行って、タイタニックのワンシーンをやる人が。(//・_・//) カァ〜ッ …



 16:00〜18:00 ウィンドウショッピング

山下公園で休憩した後は、元町・中華街駅からみなとみらい駅に向かいます。
みなとみらいには、ランドマークタワー、クイーンズスクエア横浜などのショッピングモールがあるので、ウィンドウショッピング好きにはおすすめ。専門店街「アット!」には、スヌーピー、ディズニーキャラクターのストアもあるよ。
(このときにホテルにチェックインしてもいい。)



 18:00〜19:30 ディナー

レストランなどにもよるけど、遅くなると結構混雑してくるので、ちょっと早めのディナー。ディナーとはいえ、ここでお酒を飲むのはなるべく控えましょう。まぁ、ちょっと軽く一杯ならいいけど、せっかくなんだからホテルで夜景を見ながらゆっくり飲もうよ〜。 それに長居するとホテルで夜景を見るころには、もう疲れた〜、眠い〜 っ てなって、ロマンチックな夜が台無しになっちゃう可能性もあるからね。 ネルナア(・_・ )o――<o―_-)oズリズリ

そうすると、お酒控えめなところとして、和食 洋食 イタリアン・フレンチ 中華あたりなら大丈夫かと。

そしてホテルチェックイン前か後に、ランドマークタワーの1階にあるセブンイレブンで好きなお酒とおつまみを購入しよう〜!(節約じゃぁ〜。)



 20:00〜 ホテルにチェックイン!


写真提供 デジタル楽しみ村

こんな景色だった横浜が、夜の顔になると・・・
お部屋からは、こんな景色が見えるかも 〜〜〜!


それじゃあここで、横浜ロイヤルパークホテルを含めた、夜景がステキなホテルをご紹介しておきましょうかね。泊まりたいホテル第1希望は、横浜ロイヤルパークホテルなんだけど、バルコニー付のパンパシフィックホテルも気になるのよね〜。


夜景度★★★★★の横浜のホテル

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


横浜ロイヤルパークホテル

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

<予約可能サイト>

JTB じゃらん 一休.com 
宿ぷらざ オズモール
<ポイント!>
「天空のホテル」と呼ぶにふさわしい、パノラミックビューに感動!
横浜ランドマークタワーの超高層部に位置し、客室やレストラン、 スカイラウンジからは、横浜市街はもちろんはるか房総半島までのパノラマが望める。まるで天空にいるようなその風景は、まさに幻想的。




ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい1-1-1

<予約可能サイト>

JTB じゃらん 一休.com
オズモール
<ポイント!>
より良いベイサイド・リゾートを叶えるホテル。ビジネス拠点も◎
「みなとみらい21」にある、帆船をイメージした優美な姿のホテル 。館内の至る所から横浜港やベイブリッジが望め、夜はロマンチック。客室は、横浜港側ベイビューと、横浜の街側のパークビューがある。




パンパシフィックホテル横浜

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい2-3-7

<予約可能サイト>

JTB じゃらん 一休.com
宿ぷらざ オズモール
<ポイント!> 
最上のくつろぎをたたえた、アーバンオアシスと呼ばれるホテ ル。
「みなとみらい21」内に位置し、観光はもちろん、ビジネス利用にも便利。周辺でのショッピングも◎。和・中・伊・仏の4レストランでは、ぜひ美食体験を。客室はバルコニー付(一部除く)で夜景も素敵。




ホテルモントレ横浜
(旧:ザ ヨコハマ ノボテル)

〒231-8526
横浜市中区山下町6-1

<予約可能サイト>

JTB じゃらん 一休.com
オズモール
<ポイント!> 
横浜港・山下公園前。ムード抜群の横浜ステイ!中華街は徒歩3分。
2006年3月、ザ ヨコハマ ノボテルより「ホテルモントレ横浜」に生まれ変わりました。みなとみらい線、元町・中華街駅より徒歩3分とアクセスも良好。横浜の街や港の夜景はこのホテルならではのもの。


こうして2人は、こんな夜を迎えるのです・・・。


(v_v。)人(。v_v)ポッ♪   .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

この続きはここで・・・






(・_ゞ) ゴシゴシ… おはよう〜。
昨夜の素敵な夜景と、ラブラブな時間を過ごした翌朝は、ホテルでの遅めの朝食をとり、11時ごろにチェックアウトして、コスモワールドワールドポーターズ赤レンガパークを攻めますよ〜。

でも、コスモワールドにある大観覧車、「コスモクロック21」には、夕方か夜に乗るからまだ乗っちゃダメよ。デートの締めには観覧車で空中散歩するんだからね。

途中、小腹が減ったら横浜のおしゃれなカフェで軽く食事したり、スイーツを食べるのもいいけど、赤レンガ倉庫内 にある軽食メニューにも惹かれるのよね〜。

それにどっちかっていうと、わたしはワールドポーターズよりも、赤レンガ倉庫のがワクワクしちゃいます。おもしろそうなインポート雑貨にシルバーアクセサリー、アメリカンなレストランに中華、洋食、アイスクリームまで!しかも日本のアイスクリームの発祥地が横浜というからには、なんか特別そうなアイスクリームっぽくない?他にもちょっと気になるお店を発見!

こんなのあんまり食べた事ない・・というか食べた事ないし(田舎モンだからか?)。
でも、これは好みによりそうなので、ぜひ食べてみて!とは言えない・・・けど、どんなもんか見るだけでも、見てみて o(^o^)o ワクワク。

あと、ここには「Kage's Caricatures」カゲズ カリカチュアという似顔絵を描いてくれるお店があるんですよ。(期間限定ショップだから時期によってはないときもあるかも・・・)かわいらしいというより、特徴のある似顔絵を描いてくれるので、勇気のあるカップルにはぜひ体験してもらいたいですね。

さてさて、そんなこんなしてるうちに、あっという間に時は過ぎ、デートの締めのお時間がやってきましたよ〜!大観覧車のコスモクロック21には忘れずに乗って帰ってね。


めでたしめでたし・・・

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love






掲載ホテル画像と宿泊情報: 一休.com



▲このページのトップに戻る

お得に旅探しのトップページに戻る


コンテンツ

リラックスリゾートホテル
ホテルで楽しむスパプラン、エステプラン、リラクゼーションの特集です!

シングルプラン快適ホテル
ホテルで楽しむ気ままな一人利用特集です!

日本の大都市観光ガイド
人気ホテル+食情報です!

格安で行く!東京ディズニーリゾート

幕張メッセ周辺ホテル
幕張メッセイベント時に最適なホテル特集


<関連情報>

ホテル選びに大変に参考になります!

都内のホテルランキング

横浜のホテルランキング

舞浜のホテルランキング

情報提供:一休.com


横浜グルメ

夜景のキレイなお店

貸切の出来るお店

カップルシート&2人個室

遊びも満喫! ミューズメントも楽しめるお店

落ち着いて楽しめる雰囲気自慢のお店

お酒が飲めなくても 大丈夫!食事メインで楽しめるお店

食べ放題プランのあるお店

3000円以下 で楽 しめるコース料理のあるお店

格安!2000 円台の飲み放題付コース

お手頃!400 0円以下の飲み放題付コース

ウエディングパーティー・2次会にオススメのお店

デートで行きたいお洒落なお店
誕生日特典ありのお店  


特別な日を過ごすなら

横浜で特別な日を過ごすなら、夜景★★★★★のホテルに泊まっておいしいディナーを食べて、バスルーム、お部屋から夜景を眺めて気持ちのいいベッドと枕で寝て、朝から豪華な食事をする!っていうのもいいよね〜。

ロイヤルウイング
誕生日、結婚記念日など、2人にとって特別な日は何かしたい・・・。そんな2人のために、横浜ならではの楽しみ方があります。それは、クルーズでお食事!
誕生日プラン、結婚記念日プランなど特別なプランをお願いすると、ちょっぴりお値段が高くなってしまいますが、ランチ、ティー、ディナークルーズなら心配するほどではないでしょう。もちろん今日はリッチに過ごしたい!と思う方はぜひぜひ誕生日プラン、結婚記念日プランを堪能してください。
みなとぶらりチケットで乗船料の割引あり)
情報提供:ロイヤルウイング

「マリーンシャトル」 「マリーンルージュ」
「マリーンシャトル」 「マリーンルージュ」でも食事をしながらのクルージングを楽しむことができます。(みなとぶらりチケットで乗車料の割引あり)
乗船するだけでもOKなので、気軽に利用できますね。


お得に遊ぶ横浜

みなとぶらりチケット
横浜の見どころいっぱいの、みなとみらい21地区から山下公園周辺、中華街、伊勢佐木町、山手までを網羅して、地下鉄・市営バス(あかいくつ100円バスを含む)に一日乗り放題!という、かなりお得な「みなとぶらりチケット」というものが発行されています。さらに!このチケットを提示すると観光施設、ショッピングセンター、レストランなどで料金の割引が受けられるという優れもの!

ちょっと、この提携施設一覧をごらんくださいな。
中華街では飲食料金だけでなく、お土産料金だって10%割引だよ!?使わにゃソンソン!っちゅ〜もんじゃがな。
情報提供:横浜市交通局

中華街
やっぱり中華街ははずせないでしょう〜。肉まんを歩きながら食べたり、本格的な中華料理や点心を食べたいですよね。でも結構値段が高いん じゃないの?とご心配のアナタ!もちろん高いお店はありますが、公式ページのフリーワー ド検索「食べ放題」と入れてみよう!そうすると食べ放題のお店が見つかるはず。バイキング料金は約2,000円〜と、かなりお得な値段で数種類もの料理が楽しめます。
これなら値段を気にせず、好きなだけ食べられますね。
そうそう、食事時や人気店は混むので、そういう時間を避けるか、前もっていくつかの店をチェックしておいて、あまりにも長時間待つようならササッと変更できるようなプランも立てておいたほうが賢いですね。

ヨコハマ大道芸
休日に横浜に行くと、クイーンズスクエア横浜で大道芸を見かけることが多いが
公式サイトを見ると、結構いたるところでやってるみたいだ。
これがまた、ちょっと見ちゃったらもう最後!大道芸が終わるまで、ついつい見ちゃうんですよね〜。結構楽しませてもらってます。ジャグリングはもちろん、開催される場所によってはコメディマイム、アクロバット、人形劇、マジック、サンバ、ベリーダ ンスなど多彩な演技も見ることができます。

よしもとおもしろ水族館 
赤ちゃん水族館
中華街エリア内にある小さな水族館。水族館があるなんて知らなかったよ。
コンテンツの「みんなで考えよう」から答案用紙をプリントアウトして持っていけば入場料が割引になる。(みなとぶらりチケットでも割引)
よしもとおもしろ水族館とは?の説明に、「中華街での食事の前にすこしお立ち寄りください。」とある。この、食事の前に・・・というのは特別な意味でもあるのか?
ちょっと気になる・・・。食事の後だと見てはいけないものがあるとか・・・。



スポンサードリンク




提携サービス提供サイト


一休.com

高級ホテル、高級旅館に絞った宿泊情報を提供。一流シティホテルや高級旅館に安く宿泊出来るということで非常に人気のあるサイトです。
登録無料!即予約OK!
各種宿泊プランと空室状況がわかりやすいページ作りが便利。レストランの割引情報などもあり、おすすめ度NO.1!




JTB

旅行といえばJTBというぐらいのネームバリューがあるJTBが提供する旅館・ホテル予約サイト。他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫、厳選した4,500軒の旅館とホテルを検索・予約できます。空室状況が一目で確認出来るのは便利!




宿ぷらざ

日本旅行の運営になる「宿ぷらざ」ですが、大手旅行代理店が母体ということもあって、全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能です。登録無料!




じゃらんnet

リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予 約が可能、当日分の予約もOK!

Copyright (c) 2006 KOMO All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送