>お得な旅探し >大人のデートプラン 〜横浜〜


「 気が向いて暇なときにでも、デートしよ〜。」


そんなメッセージが、楽天日記に届いた。
会ったことはないけど、楽天日記で知り合って約2年。「何で突然デートなの?」と思いながらも、もう、すでに知っている人っていう感じなので、即オッケーした。
なんでも、中華街で、メチャ安くておいしい店を発見したとのこと!これは行くしかないでしょう!ということで、14も離れたおじさんと、大人の横浜デートをすることに・・・。


とある日曜日・・。
横浜駅近くの喫茶店に、11時に待ち合わせ。
「はじめまして〜」って、初顔合わせ。軽くお茶をしながら近況報告&横浜デートプランを立てる。

横浜で行くとしたら・・・
まず、中華街でお昼ご飯でしょ?
あとは、赤レンガ倉庫とかコスモワールド、みなとみらい。
車で行くなら、港の見える丘公園、外人墓地、横浜三渓園、あと野毛山動物園。

う〜ん・・そうだなぁ〜、横浜といえば「みなとみらい」。でも、ショッピング系デートより、今回は大人のデートということで、港の見える丘公園、外人墓地方面の散策にしよう!

それでは、早速中華街へ

ここは、大珍樓新館広東料理)。
食べ放題とはいえ、オーダー式になってるので、アツアツの料理が食べられるし、落ち着いた雰囲気で結構いい感じ。真昼間なんだけど、香港の夜景のパネルと適度に落ちた照明で、2人の距離が縮まる?!

12時半頃に行ったら、30分待ちだったので、早めに行ったほうがいいですよ。


大珍樓新館を出て、数メートル歩くと、チャイナスクエアの入口がある。ここには、くだらないんだけど、おもしろい雑貨があるんだよ。って教えてくれた。

まぁ、確かにくだらないんだけど、会話のきっかけにはなるから、初めてのデートとしては良かったかな?



ここは、三国志で有名な関羽様を祀る横濱中華街關帝廟。大珍樓新館の待ち時間の間に案内してくれた所。

境内に入り、線香・金紙を購入し、願い事を告げます。人によっては、随分と長い時間願い事をしている人もいました。関羽様は真っ赤な顔をして、目が細く釣りあがってて、結構怖い顔してます。ホントに願い事を聞いてくれるのか・・・

旧暦6月24日には、関羽様の聖誕祭があり、関羽様を山車に乗せ、パレードが行われます、獅子舞や龍舞、中国舞踊、京劇などを見ることもできます。


6月2日は横浜開港記念日。
そのお祝いのひとつとして、横浜スタジアム横の横浜公園でバザーをやってました。

何かいいものはないかな〜って、ワクワクしながら行ったんだけど、人が多すぎて、何を売ってるのかわかんないくらい凄かった。

とてもとても見て回れる状況じゃないので、車に乗って次の目的地へ。



夜景スポットでおすすめの場所として紹介される事も多い、港の見える丘公園。

「あれがベイブリッジかな〜」とか、「あそこに見えるのがね・・」って、いろいろ説明してくれたんだけど、「もしかしたら・・、夜景見るなら船に乗るのもいいかも。」って言ってくれて・・・。クルージングなんて初めてだよぉ。かなりドキドキ。でも、相手はおじさん・・。でもでも、やっぱり乗ってみたい!ということで、お言葉に甘えて、お願いしちゃいました。



港の見える丘公園から少し歩いたところにある外人墓地。資料館には埋葬者の業績を紹介する資料が展示されている。が、資料館があるとは知らず、さら〜っと見て終わっちゃいました。
外人墓地の斜め向かいにあるカフェで、
ちょっと休憩。
おじさんは、コーヒー。
わたしは、ローズハーブティー。

色が出てから飲んでください。って言われたらしいんだけど、これまた色がなかなかでなくてね・・・。変なものを頼むんじゃないよ。って言われたけど、バラが好きなんだもん。香りもとっても良くて、飲んだらキレイになりそうな感じ。


 
3、40分お茶した後、どこに連れて行かれるのかと思ったら、ブリキの博物館でした。

中に入ると、おじさんはこっちを向いてニタッと笑う。
ナニ???と思ったら、おもちゃじゃなくて、オールド・イングリッシュ・シープドッグなのかな? 2匹の大きな犬がいた。
おもちゃを見るより、犬と一緒に写真なんか撮ったりして・・・。



ブリキの博物館の裏には、1年中がクリスマスというクリスマストイズがある。店の入口ではサンタさんがお出迎え。中に入ってみると、クリスマスソングが流れ、クリスマス雑貨などがぎっしり。一歩足を踏み入れただけで、今日はクリスマスだね。っていう感覚になってしまうよ。



そして、いよいよデートの最大イベント!クルージングだよ。
最初の予定には入ってなかったんだけど、これじゃあ完璧な定番デートコースだよね。
それでは早速、山下公園へ移動。



ここが噂の?山下公園。ベンチにはやっぱり、
カップル、カップル、カップル。

犬のお散歩してたり、結婚式の後なのか、タキシードを着た酔っ払いもいたり、観光客もいたり・・・。

ここがマリーンシャトル、マリーンルージュ、
シーバス乗り場。
着いた時には、もうマリーンシャトルの18時30分発の
90分コースしかなかった。

90分って・・長すぎるよね?って感じだったんだけど、、これしか残ってないので仕方なく?チケットを購入。 
ここは、2階のビューシート
どの席に座っても、180度パノラマビューが楽しめます。
軽食もできるんだけど、後でもいいよね?って言ってたら、ほとんど売切れてて、ミックスナッツしか残ってなかった・・・(´_`。)グスン 


軽く食事をしたい人は、乗船したらスグに購入したほうがいいかも。
こちらは3階のオープンデッキ。
日曜日の最終便のためか、ここにいるのは自分たちを含めて、3、4組ほど。

やっぱり開放感があって、直接、肌で風を感じる事ができるのっていいですよ〜。
これは、オープンデッキの窓を開けて見た景色だね。冬だったらこの時間はすでに真っ暗だけど、6月は19時前でも結構明るいから、この景色がどう変わるのか・・・。
景色は夕景から夜景に変わるときで、
結構感動ものだった。少しずつライトがつき始めて・・・。
2階のビューシートに戻ったら、
照明が落とされてて、オレンジのライトで柔らかい雰囲気が出てるせいか、ムード満点な空間でしたよ。

カップルもぴったり寄り添ってクルージング&景気を満喫している模様。
夜景を楽しむならホテルからの眺めもいいけど、 クルージングしながらというのは格別!

写真に収めたいほど素晴らしいものだったんだけど、やっぱりダメ。

↑こんな写真しか撮れないの。
でも、こういう夜景は、撮るもんじゃなく、見るもんだよ。

おじさんがね、夜景を見ながら、「クリスマスシーズンになると、ビルとかもライトを全部白にして、ホワイトクリスマスをイメージしたものになるんだよ。」って教えてくれた。
白一色になった横浜の夜景・・。みてみたいよね。

90分は長い・・・と思ってたら、ホントにあっという間。40分コースもあるみたいだけど、それだと全然ダメだよ〜。

今度は120分にして、食事しながらにするか、それともロマンチックに寄り添って好きなように過ごすか・・・。また今度来ようね。と約束してしまった。ホントかなぁ〜?

クルージングが終わって戻ってきた山下公園には、抱き合うカップル、寄り添うカップルだらけでした。(・・。)ゞ



最後の締めは、これまたカップルにおすすめの夜景スポット、大さん橋からみた横浜の夜景。どこからか、「愛してるよ〜」なんて叫んでる声がする。
しあわせなひとときを過ごしてるカップルがいるんでしょう。周りにいたカップルも、ラブラブモード。


こんな感じで、約半日の横浜デート終了です。むか〜し、むかし、わたしの友達と、彼と3人で、横浜散策をしたことがあるんだけど、正直、つまんないなぁ・・・なんて思ってたんです。それは、なぜか・・?その答えが、今回のデートで分かったんですよ。

それは・・・、なんの説明もしてくれない。ということ。ここは、港の見える丘公園だよ。たったそれだけ。わたしの返事は、へぇ〜、ふ〜ん。ぐらい。横浜なら案内できるよ。と言うわりには何もなし。ホントにただその場所に案内するだけ。

でも今回のデートでおじさんは、ここはね・・、あれはね・・・。と教えてくれる。
たとえそれが、良くわからなくても、会話があるというのがいい。
もし、彼女を連れて行くなら、ただ連れて行くだけじゃなく、ある程度の知識は必要ね。



▲このページのトップに戻る

お得に旅探しのトップページに戻る


コンテンツ

リラックスリゾートホテル
ホテルで楽しむスパプラン、エステプラン、リラクゼーションの特集です!

シングルプラン快適ホテル
ホテルで楽しむ気ままな一人利用特集です!

日本の大都市観光ガイド
人気ホテル+食情報です!

格安で行く!東京ディズニーリゾート

幕張メッセ周辺ホテル
幕張メッセイベント時に最適なホテル特集


<関連情報>

ホテル選びに大変に参考になります!

都内のホテルランキング

横浜のホテルランキング

舞浜のホテルランキング

情報提供:一休.com


横浜グルメ情報

夜景のキレイなお店

貸切の出来るお店

デートで行きたいお洒落なお店

誕生日特典ありのお店  

カップルシート&2人個室

遊びも満喫! ミューズメントも楽しめるお店

落ち着いて楽しめる雰囲気自慢のお店

お酒が飲めなくても 大丈夫!食事メインで楽しめるお店

3000円以下で楽 しめるコース料理のあるお店



特別な日を過ごすなら

横浜で特別な日を過ごすなら、夜景★★★★★のホテルに泊まっておいしいディナーを食べて、バスルーム、お部屋から夜景を眺めて気持ちのいいベッドと枕で寝て、朝から豪華な食事をする!っていうのもいいよね〜。

夜景★★★★★のホテル

横浜ロイヤルパークホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

パンパシフィックホテル横浜

ホテルモントレ横浜



ロイヤルウイング
誕生日、結婚記念日など、2人にとって特別な日は何かしたい・・・。そんな2人のために、横浜ならではの楽しみ方があります。それは、クルーズでお食事!
誕生日プラン、結婚記念日プランなど特別なプランをお願いすると、ちょっぴりお値段が高くなってしまいますが、ランチ、ティー、ディナークルーズなら心配するほどではないでしょう。もちろん今日はリッチに過ごしたい!と思う方はぜひぜひ誕生日プラン、結婚記念日プランを堪能してください。
みなとぶらりチケットで乗船料の割引あり)
情報提供:ロイヤルウイング

「マリーンシャトル」 「マリーンルージュ」
「マリーンシャトル」 「マリーンルージュ」でも食事をしながらのクルージングを楽しむことができます。(みなとぶらりチケットで乗車料の割引あり)
乗船するだけでもOKなので、気軽に利用できますね。



お得に遊ぶ横浜

みなとぶらりチケット
横浜の見どころいっぱいの、みなとみらい21地区から山下公園周辺、中華街、伊勢佐木町、山手までを網羅して、地下鉄・市営バス(あかいくつ100円バスを含む)に一日乗り放題!という、かなりお得な「みなとぶらりチケット」というものが発行されています。さらに!このチケットを提示すると観光施設、ショッピングセンター、レストランなどで料金の割引が受けられるという優れもの!

ちょっと、この提携施設一覧をごらんくださいな。
中華街では飲食料金だけでなく、お土産料金だって10%割引だよ!?使わにゃソンソン!っちゅ〜もんじゃがな。
情報提供:横浜市交通局

中華街
やっぱり中華街ははずせないでしょう〜。肉まんを歩きながら食べたり、本格的な中華料理や点心を食べたいですよね。でも結構値段が高いん じゃないの?とご心配のアナタ!もちろん高いお店はありますが、公式ページのフリーワー ド検索「食べ放題」と入れてみよう!そうすると食べ放題のお店が見つかるはず。バイキング料金は約2,000円〜と、かなりお得な値段で数種類もの料理が楽しめます。
これなら値段を気にせず、好きなだけ食べられますね。
そうそう、食事時や人気店は混むので、そういう時間を避けるか、前もっていくつかの店をチェックしておいて、あまりにも長時間待つようならササッと変更できるようなプランも立てておいたほうが賢いですね。

ヨコハマ大道芸
休日に横浜に行くと、クイーンズスクエア横浜で大道芸を見かけることが多いが
公式サイトを見ると、結構いたるところでやってるみたいだ。
これがまた、ちょっと見ちゃったらもう最後!大道芸が終わるまで、ついつい見ちゃうんですよね〜。結構楽しませてもらってます。ジャグリングはもちろん、開催される場所によってはコメディマイム、アクロバット、人形劇、マジック、サンバ、ベリーダ ンスなど多彩な演技も見ることができます。

よしもとおもしろ水族館 
赤ちゃん水族館
中華街エリア内にある小さな水族館。水族館があるなんて知らなかったよ。
コンテンツの「みんなで考えよう」から答案用紙をプリントアウトして持っていけば入場料が割引になる。(みなとぶらりチケットでも割引)
よしもとおもしろ水族館とは?の説明に、「中華街での食事の前にすこしお立ち寄りください。」とある。この、食事の前に・・・というのは特別な意味でもあるのか?
ちょっと気になる・・・。食事の後だと見てはいけないものがあるとか・・・。


提携サービス提供サイト



一休.com

高級ホテル、高級旅館に絞った宿泊情報を提供。一流シティホテルや高級旅館に安く宿泊出来るということで非常に人気のあるサイトです。
登録無料!即予約OK!
各種宿泊プランと空室状況がわかりやすいページ作りが便利。レストランの割引情報などもあり、おすすめ度NO.1!




JTB

旅行といえばJTBというぐらいのネームバリューがあるJTBが提供する旅館・ホテル予約サイト。他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫、厳選した4,500軒の旅館とホテルを検索・予約できます。空室状況が一目で確認出来るのは便利!




宿ぷらざ

日本旅行の運営になる「宿ぷらざ」ですが、大手旅行代理店が母体ということもあって、全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能です。登録無料!




じゃらんnet

リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予 約が可能、当日分の予約もOK!

Copyright (c) 2006 KOMO All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送